
  • 2013.10.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    家が一番

    • 2013.04.06 Saturday
    • 18:23

    ヘルタースケルターを見たよ。
    エンドロールの曲がAA=だった!
    その後すぐに間宮兄弟を見て「やっぱりこのエリカ様が最高だな」って
    「いやー、旅行から帰ってきたよー、やっぱり家が一番!」
    って気持ちを味わったよ。



    昨日は大衆居酒屋に1人で飲みに行ったよ。
    カウンター席で落ち着いて飲めた。
    せっかくのカウンター席なのに注文したのが塩辛とたこわさびだったから
    カウンター席の醍醐味がなかったね。
    大将が冷蔵庫からたこわさびをあっという間に出してきたね。
    大将のために手間暇かかるやつ頼めばよかったな。

    1人で飲みに行った理由は、同じ居酒屋で知り合いのオフ会が行われていたから。
    オフ会どこでやってるのかなーと思っていたらカウンター席のすぐ近くだったよ。
    図々しくもオフ会に合流したよ。
    すっげーイケメンいたから興奮したね。
    外も内面もイケメンって感じの人。
    女性を喜ばせる術を教わったよ。
    すごく勉強になった。
    口説き文句とかそんなのじゃなくて、「本当のイケメンってこういう優しさがあるからイケメンなんだなー」ということを教わったよ。
    酔ってて内容覚えてないのがちょっと致命的だけど、すごい参考になること教えてくれたのだけは覚えている。
    だから私は何も成長はしていないという事だ。

    女性にももクロのピンクに似てる人がいてね、びっくりしたね。
    「ももクロの人ですか?」と聞いたら
    「違います!」って言ってたけど、あれは嘘だね。完全にももクロだった。

    久しぶりに会ったあやちのおなかに赤ちゃんがいたよ。
    おなか大きくなってたよ。おなか触った!神秘!
    おなかに「お父さんだよー!!」って話しかけた!
    元気に生まれてきたら「お父さんだよー!!」ってお話しするんだ楽しみー。



    グダグダな気持ちになる遅い時間まで飲んで、帰って、
    「いやー、旅行から帰ってきたよー、やっぱり家が一番!」
    って気持ちを味わったよ。

    gomashio-kitchenに行った

    • 2013.04.01 Monday
    • 20:25

    休日はみほちゃんと遠くに出かけてみた!
    車で1時間!

    ずっと前からどこなのかわからないけど素敵なカフェだなーと思っている場所があって、
    でもみんな場所を書かねぇからどこなのかわからなくモヤモヤしてたけど、
    やっと判明したカフェに行ったよ。
    gomashio-kitchenさんというお店です。
    すごくいい場所だったー。教えたくない気持ちがわかる気がした。

    メニューもすごくよくて、ジンジャエール飲んで安心な僕らは旅に出たかったけど、
    秋田はまだ寒いので極寒なのでカフェラテを注文したよ。


    ラテアートもコースターもすごくよくて興奮した!


    みほちゃんと私の会話。
    私「秋田市にセブンイレブンできたね。昨日、飲むヨーグルト買ったよ。」
    み「同じの買った!」
    私「本当!やっぱり気が合うね。美味しかったね。」
    み「・・!! 飲んだの!?」
    私「え!飲んでないの?買ったのに?何に使うつもりだったの?」

    みほちゃんの飲むヨーグルトの用途はわからないままだったけど、
    飲むヨーグルトを「飲んだの!?」と質問されるとは予想もしていなかったよ。


    猫の写真集を作りたい

    • 2013.03.30 Saturday
    • 14:36
     
    猫の写真がたまったのでTOLOTという文庫本サイズの写真集を作ってくれるサービスを
    利用しようと思う。
    62ページで送料込で1冊500円で作ってくれるんだ。
    写真を62枚だーっとアップして写真集にするのもなんだか寂しいので
    ちょっと配置とか考えたりしながらゆっくり作ってる。
    見開きで猫の顔のドアップとか。
    楽しい。
    自分撮りの写真がたまった人はそれを写真集にして私に1000円で売ればいいと思うよ。
    買うよ。

    もち(灰色)は腕枕されて寝るのが好きみたいで冬の間は嬉しかったけど、
    だんだん暑くなってきた。やばい。私の腕が暑くてやばい。
    たたみ(白色)はあまり姿を確認できないレアキャラだ。
    私が映画を見て静かにしてる間にヒザに乗ってくる。

    もちは人間が大好きみたいでお客さんが来たときはずっとお客さんから離れないよ。
    たたみはお客さん来ると、もうどこ探してもいない。居場所がわからない。

    ロード〜第三十九章

    • 2013.03.29 Friday
    • 17:24


    ブログの存在を思い出したので久しぶりに書こうと思う。
    それよりなによりTwitterばかりやっていて長文が書けない体になってしまったため、
    長文を書くためのリハビリとしてブログをまたちょくちょく書こうと思ったのだ。


    このブログはちょうど1年前の3月29日に書いたのを最後に停まってしまっていた。
    ちょうど一年前にこの道を通った夜、昨日の事のように今はっきりと想い出す。
    大雪が降ったせいで車は長い列さ。どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で・・。
    サイドシートの君はまるで子供のように、微笑みを浮かべたまま、眠れる森の少女。
    ゆすって起こした俺を、恨めしそうににらんで、俺の手を握り返し「愛が欲しい…」と言った。
    何でもないような事が幸せだったと思う。何でもない夜の事 二度とは戻れない夜。


    よし、Twitterから比較すると結構な長文を書いたので今日は終わりだ。
    半分はコピーペーストなので、次からは全部書きたい。

    動物園に行ってきた

    • 2012.03.29 Thursday
    • 09:26

    大森山動物園に行ったよ。
    設備?が色々変わっててビックリしました。
    お客さんを楽しませるために一生懸命だね。
    平日だったのでゆったり見ること出来て楽しかったです。

    孔雀の檻の中に入ることが出来るようになってて、
    入って黙ってしゃがんで見てたら孔雀が寄ってきたの。
    人間だとは思わずに近づいてきてくれたようで、私が動くと「やっべー、人間じゃん、やっべー」みたいな感じで帰っていった。
    フワフワで温かかった。
     
    ライオンの横顔。
    ライオンの檻にも入ること出来たらちょっと楽しい。すごい怖い。
    ライオンがめっちゃ吠えていたのを見ることが出来たんだけど、すごい声だねー。
    あの大きな体全体が楽器みたいな感じになってるのね。
    金管楽器みたいな音だと思ったよ。
     
     
    平日の昼間に見に来る男性なんて滅多にいないようで、スタッフさんから「おつかれさまです!」と言われたよ。
    私、業者じゃないよ。客だよ。
     
    まだ寒いので見ることの出来ない動物もいたけど暖かくなったらまた来たいです。
    4月が近いのに秋田はまだ極寒。


    骨がなんとも。

    こうするとロック!

    ダパンプ

    • 2012.03.16 Friday
    • 00:38
    da-pump-1.jpg
    今年に買った2009年のダパンプのライブDVD、何度見てもいい。
    もう歌わないと思われるような1枚目のアルバム曲やってくれたりしてイイ。
    9人もいるけど私にはKENしか見えない。
    このライブの後にKENは脱退しちゃって、ISSAとダンサーだけになって以来、CDも出してないし活動してんのかどうなのかさえわからない。
    KENは脱退というよりも辞めさせられたという噂もあって、ダパンプはもう興味の対象から外れた。


    2009年のライブは、何がいいかというと今までの隠れた名曲をやってくれているのがすごくいい。
    「Crazy Rain」とか超懐かしい。見てて鼻血出そう。
    「ごきげんだぜっ」は初期の振り付けと新しい振り付けをミックスしてるとことか鼻血でそう。
    「Nice Vibe」は途中でKENがハモってくるとこが鼻血でそう。
    とにかくKENのダンスがかっこ良すぎて鼻血でそう。
    実際見てて鼻血とか全然出ないけど、見入って呼吸するの忘れちゃいそうになる。


    ダパンプの振り付けは凄くセンスがよくて、曲毎のジャンルとそれに沿ったダンスのルーツとかダンスの歴史や当時の流行とかをヒントに振り付けしているからマニアックにも見えるけど正統派だから違和感がないダンスになってる。

    「とにかく踊っておけばかっこ良く見える」とか
    「振付師にダンス決めてもらいました」みたいな歌手がたくさんいるけど、そのようなのとは全然違う。
    ダパンプのそんなとこが好き。
    好きだった。

    とーきょー、ぼんじゅーる

    • 2012.03.03 Saturday
    • 15:37

    ソフトバンクの自転車こいでるCMいいよねー。
    あのCM流れてる間の15秒は全ての神経がそこへ注がれる。

    たまに日記を書かないと!と思ってるけど、
    書きたいこといっぱいあって追いつかないのよね。

    facebookをちょっとまたやり始めたよ。
    慣れない。画面の見方がわからない。
    時間経ったら慣れるだろうと思って1年以上経つけどどんどん見方がわからなくなる。


    東京事変のライブに行って来たよ。2月29日の最終日です。

    東京事変の解散が発表されてから東京事変の「生きる」聴いてたら泣きそうになってきて
    「最後のライブ行っておかないと後悔する!」と思ってなんとか行った。
    チケット取るのも大変だけど仕事を休むのってなかなか出来ないから大変だった。

    「生きる」よかったー。あの曲も好きだし、あの曲で登場する林檎が神様みたいだった。
    「絶体絶命」は面白かったよ。アレンジもダンスもよかった。
    事変のライブはいつかまた後で書こう。

    絶体絶命の最後で林檎が舞台から去る時にすっ転んだのがビックリした。ちょっと笑った。


    久しぶりに会えた林檎仲間に感動だったよ。
    ライブ終わりに10人ぐらいでゴハン行ったけどみんな何も変わってないのが幸せね。
    ゴハンの後はカラオケ行って、初音ちゃんの歌声で林檎の歌声がかき消されたよ。
    ライブの思い出が消されたよ。
    初音ちゃんは朝まで歌った後、また仕事だったのでしょう。
    すごいよね。東京はすごいところだ。
    ライブから3日経つけど、私はまだ疲れ取れなくてまだ眠いよ。年中眠いよ。


    林檎はこれからどんな形で活動するのかな。
    私は「葬列」と「ハツコイ娼女」をまた聴きたいよ。その2曲が含まれるライブやって欲しいよ。

    音楽っていいねー。みんなは頭の中で普段どんな音楽が鳴っているのかな。
    私はローラが何かふざけたこと喋ってる音声が頭の中で流れてるよ。

    社畜

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 19:03
    51QFCD0ZiUL.jpg
    V6のライブDVDを見た。中古で安く手に入ったんだ。
    SMAPが好きだから他のジャニーズのライブも楽しいんだろうなーと思って見てみたわけだ。
    結果、あまり踊ってなかったので面白くなかった。残念だった。
    たくさん踊ってくれるのかなと思ってたけど、なんか違う。なんだろう。
    でもライブの後半に激しいダンスする曲とか披露してて、「マゾ集団だな」と思った。
    最初にやればいいのに。最初はオナカ痛かったのかな。

    V6って最近すごい曲ばっかりやってるよね。
    見てるこっちが恥ずかしくなる。
    レコーディングとか、ダンスの練習の時とか「こんな曲やるのかよ、マジかよ、」って絶対思ってる。
    仕事なんだ、頑張れ!


    映画「ハートロッカー」をレンタルした。
    前から見たい見たいと思ってたけど、やっと見たいテンションになって見ることができた。
    レンタルってタイミング難しいよね。
    無理に借りても見たい気持ちにならなくて見ないで返却とか、見ても寝てしまうとかあるのよね。

    どんな映画かというと、爆弾を処理する話だよ。
    他にも色々あったけど、とにかく爆弾処理する人の話だよ。説明するのが面倒なんだよ。
    ともかく映画の中で独りよがりな爆弾処理ジャンキーの男がいるんだよ。

    爆弾処理することしか頭になくなっちゃってる人で、
    他人に迷惑かけるし、自分の命も省みずに突入しちゃうし、
    任務終わって奥さんと子供の待つ家に帰ってもすぐに仕事に戻っちゃうんだよ。
    アメリカ人からしたら衝撃なオチの映画なんだろうけど、
    日本の人から見たら「こんなサラリーマンよくいるわー」としか思わないんじゃないかな。悲しいね。

    SMAPのソフトバンクのCM と同じ場所走りたい

    • 2012.02.07 Tuesday
    • 20:26
    p20120207-031957-1.jpg
    猫なでなでしてると時間がどんどん過ぎていく。

    ↑「時間が」と打とうとしたら
    「時間外労働」が予測変換でてきて現実に引き戻された。

    今夜は手抜きごはんだよ!
    パスタだ!ミートソース!
    美味しい!

    ひなみきょおこ

    • 2012.02.03 Friday
    • 16:04
    ef8400bec.jpg
    パソコンを遠隔操作できるTeamViewerというソフトがあって、
    外出先でもスマートフォンとかipadから別の場所にあるパソコンの中をチェック出来るソフトがあるよ。
    仕事中、外出先で会社のパソコン使って調べたいことあるときとか助かる。
    パソコンをONにしておく必要があるぐらいで設定も簡単で、
    遠隔操作中のパソコンは誰も動かしてないのにマウスのポインタが勝手に動いてダブルクリックとかするから見た目が怖い。
    設定簡単だから人のパソコンに入れるのも簡単だからハッカー気分だね。

    ハッカーってそもそも何する人達なのかよくわからない。
    映画でしか見ないしハッカーと飲み会したことないからわからない。
    それにしても敵がハッカーのアクション映画の盛り上がり方は異常。相性いいよね。


    写真は日南響子という人です。
    その人のこと書こうと思ってブログ書き始めたのに、違うこと書いて疲れたのでここらへんで今日はおしまいだ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM